逸品弁当を運営するSoladブログ

銚子丸のお寿司でホームパーティーしました。

こんにちは、宮崎です。

最近は花粉に苦しんでおります。
毎年、思うのですが誰か花粉症を根本的に解決する策は無いのでしょうか?
個人的には

などなど。花粉症に苦しむ人たちなら上記のような花粉症の根本解決策を考えていることでしょう。

さて、わたくし宮崎はおしゃれなイタリアンやフレンチも嫌いではないですが、居酒屋や小料理屋などで飲むのが好きです。一応、女子ですが(笑)おじさんが好むようなお店が意外と自分的にはツボだったり。

今回、家に友達が遊びに来たのでホームパーティーをしたのですが、ピザとワインではなくて
ビール・日本酒と寿司でパーティーをしました。

 

地元の人気店、銚子丸

そもそもですが、銚子丸ってご存知ですか?
地元の人間の間では結構な人気店なんですよ。あくまで感覚ですが、スシローよりも若干お高いですがネタのクオリティも高いと思います。

なので昔からお寿司に行く時は、ちょっと奮発していい時に行く寿司屋は銚子丸に行くのが宮崎家のルールです。

銚子丸のお寿司

店舗によって違うかもしれませんが葛西の銚子丸は宅配をしてないので事前予約して作っておいてもらったお寿司を持ち帰るスタイルです。注文したのは4〜5人前の上総(かずさ)で、1皿6,900円のお持ち帰り用お寿司です。

では、お待たせしました。こちらが上総です。

それぞれのネタが4カンずつぐらい入っていて、内容もそこそこ。
そしてボリュームが凄くないですか?

そして、このアングル!

写真でネタの良さが伝わるか自信無いのですが・・・伝わっていれば嬉しいです。

実際のところ、美味しいです。本当に。
プリップリの食感と、口の中に広がる甘い香り。たまらないです。

逸品弁当も負けてない!

でもね、でもね。逸品弁当も負けて無いですよ。

築地で仕入れた新鮮なネタを使ったお寿司をデリバリーする利休寿司がありますから!

http://www.ippin-bento.com/catering/rikyusushi/menu.php

もし、ホームパーティーでお寿司のケータリングが必要な時は是非声をかけてください。
逸品弁当の場合は、送料無料でご指定の場所まで配送します。

*スマホページはこちら