取扱店舗一覧のリニューアルとご注文フローのおさらい

こんにちは、逸品弁当の熊谷です。

 

「高級弁当」「会議弁当」とジャンルを分けていましたが、

お客様からお電話で問い合わせがあるということは、そもそもページが使いにくいということ。。

改めてご利用のお客様にもお使いいただけるよう、注文フローの説明をさせていただきます。

screenshot_11

はじめに ジャンルに合わせてお弁当を選ぶ

取り扱いのお店を一覧にし、和食や洋食、新店舗などを探しやすく改善しました。

 

https://www.ippin-bento.com/brand/

逸品弁当 取扱店舗一覧

screenshot_7

グレーのボタンはジャンルごとに分けられており、

ご希望のボタンをクリックするとページがスクロールします。

たとえば「和食」をクリックすると、「あなごや銀座ひらい」や「南青山兵藤」など和食のお店が表示されます。

イベント・ロケ弁」は1,000円以下の価格帯や、スタッフ弁当向けの大量注文ができる店舗をご紹介しております。

 

たとえば、「2,000円ぐらいの和食で、東京都中央区に明後日届けられるところを探している」とします。

逸品弁当 取扱店舗一覧にてグレーのボタンから「和食」をクリックします。

screenshot_5

すると和食の一覧にジャンプしますので、ご希望の店舗お選びください。

日曜・祝日お届け希望の場合、「日祝対応可」をクリックすると対応店舗へジャンプします。

お店を選んだら、それぞれの店舗のページにジャンプします。

お店のページでお弁当を選ぶ

screenshot_6

お弁当やさんも年中無休だったり、土日休みだったり様々です。

「和懐石膳 煌-きらり-」の場合下記の通りです。

和懐石膳 煌-kirari-   旬の食材の旨みと味を引き出した和懐石膳

お届け可能時間:日祝除く10時-18時 ご注文受付期限:土日祝を除く2日前の正午

 

最低注文金額を確認しましょう

宅配エリアをクリックします。東京都中央区へのお届けは15,000円以上から受付可能になります。

 

ご注文フォームから入力

screenshot_8

既にご注文いただいたお客様には会員登録がされておりますのでログイン画面にお進みください。

 

新規のお客様は、お弁当の個数、お届け先入力後、

「ユーザー登録」という項目がありますので、

登録せず今回のみのご利用の方は「しない」をお選びください。

※「ユーザー登録」をすると次回以降はログインして注文履歴を確認したり、同じお届け先への再注文も可能です。

スクロールすると下記の画面になります。

screenshot_9

利用規約をご確認いただき、確認画面のボタンをクリックします。

お弁当の個数やお日にちなど間違いないか確認画面が開きます。

screenshot_10

「ユーザー登録」を「する」に選択のお客様は、パスワードを入力してください。

次回以降のログインのさいのパスワードになります。

 

そして「注文する」ボタンをクリックします。

ご入力いただいたメールアドレスに自動配信メールが届きます。

その後、平日翌営業日にオペレーターが確認し、問題ない場合は「受付完了」のメールが届きます。

後日厨房にて確認後「注文完了」のメールが届きますので、念のため内容にお間違いがないかご確認ください。

 

以上で完了です。次回以降のご注文はマイページから選んだり、

注文フォームの入力が簡単になります!

 

おわりに

「高級弁当」と言っておりますが、頼みにくかったのかな…と反省いたしました。

もう少し簡単なんだ!というのをアピールできればいいのですが。。

これからもますますお客様にご注文いただけるようユーザビリティ改善に努めてまいります。

逸品弁当を今後ともよろしくお願いいたします。

 

お弁当カタログ無料ダウンロード

高級弁当から会議・セミナーで活躍するお弁当まで盛りだくさん。
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ポイント1:素材の旬に合わせて季節ごとに刷新
2016年 新春カタログ旬の素材をお届けしたくて、逸品弁当の弁当は四季に合わせ
内容を年に4回リニューアルしています。
カタログは慶事や法事、接待など様々なシーンで活躍します。

ポイント2:詳細な説明があって、選びやすい!
約60ページもあるカタログは、各ブランドの説明はもちろんのこと
お弁当1つ1つに対しても詳細に説明をしています。

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「郵送」「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
3種類からお好きな形でご覧下さい。

無料カタログダウンロード

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新