【逸品弁当限定店舗】六本木の焼肉店『ニクノトリコ』

こんにちは。
夕方のこの時間、お腹が空いてきます。
食欲の秋、無性に肉が食べたくなったりします。

空前の肉ブーム、私も絶賛ブームにのっています。
KOWICHIみたいに、いつでもOn the waveです。

・・・失礼しました。話がそれました。

以前は、銘柄和牛のサシがたっぷり入った霜降りが人気でしたが、
近年は、エイジングビーフという熟成肉や赤身肉などが主流に。

そんな中、六本木駅から歩いてすぐの焼肉店、
厳選焼肉 ニクノトリコ』で扱う肉はUSビーフがメインです。
アメリカにおける格付けで最高グレードを表す「プライム」と
厳格なアンガス牛認定制度をクリアした「サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)」
この2本柱にこだわっている。

もう一つ欠かせないのが熟成へのこだわり。
しめたてに硬くなる肉は本来寝かせるのが常。

こちらではその方法に、
肉を無駄なく使えるウェットエイジングを採用。
驚くのはその期間です。

30日程度ではまだ浅く、
屠殺してから最低40日間熟成させたお肉を使用している。

冷蔵庫の中で水分を保ちながらゆっくりと寝かせ、
グルタミン酸をじっくりと増やす。
極上の旨味と柔らかさは、そうして育まれている。

詳しくは、『IPPIN STORY』を見ていただきたい。
焼肉ひとすじ20年を超える稲垣店主のこだわりが詰まっています。

さて、皆さんに質問です。
一度は駅弁などで焼肉弁当を食べたことありますよね?
さて、だいたいどのくらいの量の肉が乗っているでしょう?
平均80~100g程度です。

そんな『厳選焼肉 ニクノトリコ』の焼肉弁当の一番人気は、
圧巻の200gもカルビが乗った「王道カルビ焼肉御膳(200g)」です!
王道カルビ200g御膳
このボリューム!もはやはみ出てるよ。

焼肉弁当といえば叙々苑、それも定番でいいですね。
巷の焼肉弁当を寄せ付けないボリュームと味わい、
これこそが店主のこだわりが詰まった焼肉弁当です。

200gは、さすがに食べれないよ・・
という人のために今回150g、100gも特別に作っていただきました。
王道カルビ100g御膳
これで100gです。
しかも、税込1,620円とお手頃価格でこのボリューム!

肉食男子、肉食女子に送る『逸品弁当』でしか食べれない焼肉弁当は、
お店でも人気の王道カルビのほかにも、赤身肉の二種盛りから、
熟成ハラミ、熟成プライムリブステーキなど幅広い焼肉弁当を味わえます。

 

逸品弁当』では、和食の名店からミシュラン掲載店など、
厳選されたさまざまなジャンルのお弁当を取り揃えております。

逸品弁当』は、会議やケータリング、ホームパーティへ喜ばれる仕出し弁当をお届けします。
厳選された人気店のお弁当やオードブルを一都六県へお届け致します。
ご注文は、オンライン注文・電話注文・FAX注文にて承っております。
詳しくは『逸品弁当』のサイトをご覧くださいませ。

ご注文・お問い合わせはこちらまで

050-7300-4967

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新