ハラル認証取得ランチボックス『Mrs.Istanbul』

おはようございます。

本日も引き続き洋食弁当特集ですが、
今回はハラル認証取得のお弁当をご紹介します。

以下、NPO 法人日本アジアハラール協会から抜粋

ハラールはアラビア語の言葉、ハラール = ハラル = Halal =
より由来されており、直訳は「許可されたもの」です。
大義ではハラールは、イスラム法で許された項目
(もの=健全な商品・こと=行動・言動・活動)を意味します。
わかりやすく言うと、ムスリムが日常生活において、
口にするもの、身に着けるものは、イスラム法で許可されているものが
ハラールとなります。
それ以外のものや活動がハラーム(非ハラール)になります。

一般的に、ハラールは飲食品に対して言われておりますが、
以下についてもハラールの条件を満していなければなりません。

●飲食品 ●原材料 ●薬品・化粧品 ●加工や物流・調達

そのものがハラールかどうかについて、
ハラール監査員(ハラール専門家)が検査して認証を発行します。
検査に合格した商品は「ハラール」製品と呼ばれ、
ムスリムの消費者が安心して使用することができます。
従いまして、ハラールはイスラム教徒にとって、
大変重要な規準であり、既に自分が罪を犯しておらず、
安心・安全を確認した上で商品を使用できるようになります。

何よりも信仰を大切にしているイスラム教徒のため、
ハラールと非ハラールをはっきりと区別することは非常に重要な事です。
そのためには、ハラール概念・規準・準拠に関して、
きちんと理解する必要があります。

日本アジアハラール協会は、
国内にて様々な講演やその他活動を通して、
ハラールを正しく理解し、認知度を高めるための活動をおこなっております。

(参考:NPO 法人日本アジアハラール協会 ハラールについて)

それでは、本題に戻りましょう。
Mrs.Istanbul(ミセス イスタンブール)』のハラル弁当をご紹介いたします。

世界三大料理のひとつトルコ料理は豆や野菜を使用し、
牛肉や鶏肉を使ったヘルシーな特製ハラル弁当です。
日本の方はもちろんムスリムの方々にも、
安心してお召し上がり頂けるお弁当です。

チキンハンバーグとドネルケバブ御膳
ボリューム満点「チキンハンバーグとドネルケバブ御膳
ピラフの上には、人気の牛肉のドネルケバブ、
トルコ風チーズ入りチキンハンバーグおすすめです。
彩り豊かなトルコ料理が詰まった人気のお弁当です。

チキンシシケバブ御膳
こちらの「チキンシシケバブ御膳」も品数豊富で人気の一折。
日本人にも食べやすい味付けは、やみつきになりますよ。
こちらもハラル弁当としてもおたのしみいただけます。

海外からの来客の際に活躍するハラル弁当、
是非お気軽にご利用くださいませ。

逸品弁当』では、
ほかにも和食の名店からミシュラン掲載店まで
厳選されたさまざまなジャンルのお弁当を取り揃えております。

逸品弁当』は、会議やケータリング、ホームパーティーで
厳選された人気店のお弁当やオードブルを一都六県へお届け致します。
ご注文は、オンライン注文・電話注文・FAX注文にて承っております。
詳しくは『逸品弁当』のサイトをご覧くださいませ。

ご注文・お問い合わせはこちらまで

050-7300-4967

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新