ペアと食事を楽しもう

食の豆知識

今日の朝のニュースで、カップルのペアルックが話題になっているという報道を見ました。昔は、ペアルックとなるとバカップルの象徴であると嘲笑されていたのに、現在は カップルの証として一体感を示すシンボルとなっているそうです。

ようやく、春になり心機一転 恋をしてみようという方もいらっしゃるかもしれません。今日は、ペアと食をキーワードに調べてみました。

ペアリングというのをこ存じですか?

ワイン

複数の料理に加え、それらにマッチしたワインを楽しめる、二人専用のコース料理のことで、欧米で定番です。

メリットは?

  • ワインは種類が豊富で 選ぶのに大変ですが、ソムリエが厳選した多種多様のワインを楽しむことができる
  • 予算が決まっている
  • お店に全て 料理、ワインのことを任せるので、食事とカップルとの会話に集中できる
  • 料理とワインの完璧な調和がとれているので、その雰囲気を楽しむことができる

GRAND HYATT

JG

 

パートナーをお探しの方は 料理教室合コンに参加してみよう

こちらは、参加者のなかで 男女のペアを作り、一緒に作って、その後 食事を楽しむといったイベントになっております。

開催場所は パン屋や、カレー工房、フレンチレストランなど幅広く、参加費は 平均して 男性は5000円、 女性は4500円となっています。パートナーを見つけるきっかけとなるとはもちろんですが、プロから料理を学べるという点も魅力のひとつであるそうです。

R’s kitchen 料理合コン

Airisu Kitchen Studio 料理合コン

ご興味ありましたら、こちらの上記のリンクをご覧下さい。

 

このように、食というのは人と人を繋げるものであると考えております。今回は、カップルという観点に注目して 見ていきましたが、これは カップルに限った事ではありません。家族や友達との関係についても当てはまります。孤食が問題視される世の中ですが、もう一度 食というものに 今回をきっかけとして 向かい合っていただけたらなと考えております。

お弁当カタログ無料ダウンロード

高級弁当から会議・セミナーで活躍するお弁当まで盛りだくさん。
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ポイント1:素材の旬に合わせて季節ごとに刷新
2016年 新春カタログ旬の素材をお届けしたくて、逸品弁当の弁当は四季に合わせ
内容を年に4回リニューアルしています。
カタログは慶事や法事、接待など様々なシーンで活躍します。

ポイント2:詳細な説明があって、選びやすい!
約60ページもあるカタログは、各ブランドの説明はもちろんのこと
お弁当1つ1つに対しても詳細に説明をしています。

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「郵送」「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
3種類からお好きな形でご覧下さい。

無料カタログダウンロード

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新