外国人観光客の間で一番人気の日本食は寿司ではなかった。

今、現在、多くの中国人観光客が旧正月中に、日本に来ております。きっと、日本の文化と食、そして買い物を満喫していることでしょう。

 

今回の観光客の一番の目的は買い物のことでしょうが、こんな記事を統計を見つけました。

統計
 

よく外国人の方は I like Japanese shshi. と言っているイメージがあったので、おそらく寿司が外国人のなかで一番人気なのであろうと勝手ながら 推測していたのですが、間違っておりました。 一番人気は なんと ラーメンです。驚きです。
 
しかし、もっと驚いたのは、台湾人や香港人の間でも 寿司ではなく ラーメンが一番人気なのです。 彼らの方が ラーメンに精通しているはずだから このようなことはありえないと考えていました。そこで、香港や台湾には 有名なラーメンがあるのかを調べてみることにしました。
 
香港ラーメン
 
香港では豚骨ラーメンが有名だそうですが、今 日本で上に記載している台湾ラーメンが熱いそうです。写真から判断がつきますように、唐辛子の辛味の効いたピリ辛ラーメンだそうです。それに関連して、台湾まぜそばが 名古屋で流行ったそうですが、今 東京でも徐々に 知名度を上げています。
 
ラーメン好きの自分も ものすごく興味ありますし、この商品を扱っているラーメンん店を巡ってみようかと考えております。みなさんもぜひ良かったら 試してみてください。
  
話を戻しますが、このように 台湾や香港にも知名度の高いラーメンがあるにも関わらず、独自に進化した日本のラーメンを 本場の方が楽しんでいただけるのは嬉しいものですね。ぜひ、最後まで日本の文化と食の良さを感じて 帰国していただけたらいいなと思います。 

お弁当カタログ無料ダウンロード

高級弁当から会議・セミナーで活躍するお弁当まで盛りだくさん。
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ポイント1:素材の旬に合わせて季節ごとに刷新
2016年 新春カタログ旬の素材をお届けしたくて、逸品弁当の弁当は四季に合わせ
内容を年に4回リニューアルしています。
カタログは慶事や法事、接待など様々なシーンで活躍します。

ポイント2:詳細な説明があって、選びやすい!
約60ページもあるカタログは、各ブランドの説明はもちろんのこと
お弁当1つ1つに対しても詳細に説明をしています。

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「郵送」「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
3種類からお好きな形でご覧下さい。

無料カタログダウンロード

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新