叙々苑の牛焼肉弁当を食べたけど・・・

話題・グルメ

こんにちは、宮崎です。
いきなりですが、ちょっと元気ないんです。だって最近

  • 最近、焼肉行ってないなぁ・・・
  • 美味しいお肉をたらふく食べないなぁ…
  • 長壁さんは、いきなりステーキでランチしていいなぁ。。。

なんだか、うらやましくて夢に出てきそうです。

そんな事を考えながら、コンビニのお弁当で今日はいいかなぁと思って
フラッとローソンに行ったら叙々苑の焼肉弁当を発見しました。

いきなりステーキには行けないけど、叙々苑のお弁当で肉を味わってやるぅ!

数量限定 叙々苑監修 牛焼肉弁当 780円(税込)

叙々苑

カロリー:736kcal 

箱の真ん中に空いている透明な部分から中のお肉が見えます。
また、デザインからも老舗の感じが伝わってきて、とてもいい感じ☆
期待が膨らみます。

でも、この時点で既に気になる点が1つあります。

監修って?

今まで有名店や、有名シェフとコラボしたお菓子とかラーメンとか色々試してきましたが
監修っていう言葉立ち位置の商品であたりに出会ったことが無いんですよね。

炭火焼で焼色よく仕上げた牛肉に叙々苑監修の特製ダレを掛けることで、コク深くうまみが引き立つ仕立て。ご飯にも特製ダレと黒胡麻油をかけ、牛焼肉と味の一体感を付与。付け合わせには4種類のナムルを選定し、お好みで別添の叙々苑監修ダレをかけ、さらにうまみが引き立つ仕立てに。

この説明をよく見ると、ひょっとして監修したのって特性ダレのみ?
違ってたらゴメンなさい。でも、説明文を読むとそんな感じがします。
まぁ、何はともあれ食べてみないと。あれこれ考えてもお腹は満たされませんからね。

焼肉弁当を食べてみた

焼肉弁当

わーお。美味しそう!
確かに焼肉をうたっているだけあって、普通のコンビニ弁当よりはボリューミーですね。
でも、肉の直ぐ下に白飯が見えているのが気になるといえば気になる。

で、味ですが。
タレは確かに美味しい!肉の味も引き立てるし、ご飯との相性もいい。
それにナムルなどの惣菜も美味しかったです。

問題は肉。

あくまで私個人の感想ですが、
コンビニで売っている他のカルビ弁当との違いが分かりませんでした。
うぅぅぅ、ちょっと残念。

コンビニで売っている弁当としては高額な部類に入ると思うので
ご飯の量を減らしてもいいから、もっと厚い肉がドドーンと乗っている方が嬉しかったですね。
叙々苑の名前が入っているわけですし。

なんと!
今日は珍しく辛口な感じのブログ記事となりました。
自分でも少し驚いています。

食いしん坊なので食の探求は今後も続けます。
その探求している間で素晴らしい料理やお弁当に会えてる思ってます。
次は、「こんな素晴らしいお弁当を食べたよー」みたいな記事を書けたらいいなぁ。

では、また。

お弁当カタログ無料ダウンロード

高級弁当から会議・セミナーで活躍するお弁当まで盛りだくさん。
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ポイント1:素材の旬に合わせて季節ごとに刷新
2016年 新春カタログ旬の素材をお届けしたくて、逸品弁当の弁当は四季に合わせ
内容を年に4回リニューアルしています。
カタログは慶事や法事、接待など様々なシーンで活躍します。

ポイント2:詳細な説明があって、選びやすい!
約60ページもあるカタログは、各ブランドの説明はもちろんのこと
お弁当1つ1つに対しても詳細に説明をしています。

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「郵送」「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
3種類からお好きな形でご覧下さい。

無料カタログダウンロード

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新