西新宿で食べた天下一品の天下一品ラーメン

話題・グルメ

逸品弁当となぜか親近感を抱く天下一品。
(”いっぴん”しか繋がりがないですが・・・)

私、石橋はラーメンが大好きでして前回も六本木のAfuriを紹介した際に
濃厚ラーメンが大好きだと書きました。

そうなんです、ドロッドロの濃厚ラーメンが好きなので当然「天下一品」が好きです。

今回、行ってきたのは新宿西口にある天下一品です。

住所: 東京都新宿区西新宿1丁目158 アトラス西新宿ビル1F

濃厚なラーメンとして非常に有名なので、行ったことのある方も多いと思いますがそれでも紹介します。(大好きなので)
アメトークでも「天下一品 芸人」として番組を用意するくらいですから、ファンも多いハズ。

では、こちらが今回食べたラーメンです。

天下一品

オーダーしたのは「ラーメン(こってり)」「明太子ご飯」です。

この写真を見て「健康に悪そう」と思う方と「あっ。こいつ天一フリークだな」と気づく方がいるでしょう。
というのも、この明太ご飯とこってりの相性は抜群なのです。
私はしませんが、本当のフリークはラーメンの残り汁に明太ご飯を入れて食べたりします。

今、このブログを書きながら無性に食べたくなってきました・・・

それはそうと、この濃厚なスープはもはやポタージュに近いほどの濃厚さ。
麺にスープがすごく絡むので、箸で麺を持ち上げると重いんです。
ずっしりとした重さがある。これが「あぁ天下一品を食べてる」と気づかせてくれるんですw

そして、腹にパンパンたまったラーメンが食後の満腹感で「あぁ今日も食べてしまった」と
天下一品の虜であることを再認識するのです。食べる=胃もたれ、なのですが
それでも再びお店に足を運んでしまう中毒性はなんなのでしょうか?

あぁ・・・やっぱり行きたくなってきた。

まだ行ったことのない方は是非、行ってみください。
きっとはまりますよ!

 

新宿付近への配送可能エリア

関連用語集

 

 

 

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新