六本木の高級鉄板焼き「けやき坂」へ行ってきました。

話題・グルメ

こんにちは、長壁です。
先に申し上げます「いつも行ってるわけはございません」
年に1回行くか行かないか、たまに自分へのご褒美を兼ねて行く程度です。

というのも、超がつくほどの高級鉄板焼きのお店だからです。
お店のロケーションもグランドハイアットです。
一応、六本木ヒルズと直結します。ヒルズから行くと場合はちょっとわかりにくいですがアクセスできます。

「けやき坂」は、マーケット風にディスプレイした旬の食材をお客様にお選びいただき、
熟練のシェフがインターナショナルなテイストで仕上げる革新的な鉄板焼です。
くるみ材の鉄板焼テーブルをはじめ、和紙や杉、オークを組み合わせた
スタイリッシュかつノスタルジックな空間で、
シェフとのコミュニケーションまで含めた演出をお楽しみいただけます。
六本木のホテル、グランド ハイアット 東京のけやき坂にぜひお越しください。
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/keyakizaka-restaurant/

店内もオシャレで開放感に溢れていて素晴らしいのですが
やはり目の前でダイナミックに料理していただけるのが最高です。

けやき坂のサラダ

まず、こちらがシーフードのサラダです。
新鮮な海の幸(エビ・ホタテなど)を目の前の鉄板で
ソテーしてサラダに乗っけて食べます。
素材の味を楽しめるようにドレッシングは優しい味です。

keyaki2 keyaki3

keyaki4

そして、こちらがアンコウの西京焼きです。
プリップリの白身にさっぱりとした白味噌がよく合います。
鍋で食べるのが一般的ですが、焼いても美味しいです。

keyaki5 けやき坂 野菜

そしてメインは何と言ってもお肉です。
高級な黒部和牛です。この分厚さと霜の降り方が凄い・・・
なぜか、焼いたお肉の写真がなくて残念ではありますが
味は申し分なく最高に美味しかったです。

また、シェフも1つ1つの料理に対してキチンを説明をしてくれます。
どんな素材を使っているか、どういう風に料理をするか。
こういった味付けをするので、●●●を楽しんでほしいとか。

多分、財布の事情で近々行くことはないですが
年に1度くらいのこういった贅沢ができるように頑張ります!

関連するブログ記事

 

六本木付近の逸品弁当配達可能エリア

関連用語集

お弁当カタログ無料ダウンロード

高級弁当から会議・セミナーで活躍するお弁当まで盛りだくさん。
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ポイント1:素材の旬に合わせて季節ごとに刷新
2016年 新春カタログ旬の素材をお届けしたくて、逸品弁当の弁当は四季に合わせ
内容を年に4回リニューアルしています。
カタログは慶事や法事、接待など様々なシーンで活躍します。

ポイント2:詳細な説明があって、選びやすい!
約60ページもあるカタログは、各ブランドの説明はもちろんのこと
お弁当1つ1つに対しても詳細に説明をしています。

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「郵送」「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
3種類からお好きな形でご覧下さい。

無料カタログダウンロード

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新