千疋屋のオレンジゼリーを頂きました。

お土産ガイド

今日はお土産に関する投稿です。

お祝い事や、ちょっとした贈り物、お見舞いの品として
もはや定番化していると言っても過言ではない千疋屋。

もはや説明の必要もないかもしれませんが
新鮮で質の良いフルーツを贅沢に使ったスイーツに定評がありますよね。

先日、千疋屋のオレンジゼリーを頂いたので紹介したいと思います。

千疋屋ゼリー

まず写真をみてください。

容器がオレンジを丸々1個使ったものです。

説明が書かているシールを見ると、蓋となっている部分を絞ると

美味しく食べられると書いてあります。

早速、開封して試します。

オレンジゼリー

フレッシュオレンジから絞られた果汁特有のほろ苦さがゼリーの甘さを引き立てます。
また、ゼリー自体もただ甘いだけでなく、オレンジ本来の味を残してあって
まるで食感だけゼリーだけど、本物のオレンジを食べているような気分になります。

そして

ゼリー大好き人間の4歳の娘も食べたのですが、そしたらなんと
市販の3個で100円のぶどうゼリーと混ぜ始めたのです!
悪く言うと甘ったるいだけのぶどうゼリーにほろ苦いオレンジゼリーが混ざって
トロピカルゼリーみたいな味(?)になってこれまた美味しかったです。

娘は多分遊び半分で混ぜたのと、千疋屋のオレンジゼリーが苦かったので
甘いゼリーと混ぜたくなったのだと思います。
そんな高いゼリーと安いゼリーを混ぜるなんて!と思ったのですが、やってみると以外と美味しい。

子供の発想力は無限で面白いことを改めて認識しましたw
よければ試してみください♪

お弁当カタログ無料ダウンロード

高級弁当から会議・セミナーで活躍するお弁当まで盛りだくさん。
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ポイント1:素材の旬に合わせて季節ごとに刷新
2016年 新春カタログ旬の素材をお届けしたくて、逸品弁当の弁当は四季に合わせ
内容を年に4回リニューアルしています。
カタログは慶事や法事、接待など様々なシーンで活躍します。

ポイント2:詳細な説明があって、選びやすい!
約60ページもあるカタログは、各ブランドの説明はもちろんのこと
お弁当1つ1つに対しても詳細に説明をしています。

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「郵送」「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
3種類からお好きな形でご覧下さい。

無料カタログダウンロード

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新