バレンタインデーのカタログ (六本木ヒルズバージョン)

お土産ガイド

こんにちは、逸品弁当の長壁です。
昨日、仕事の関係で六本木ヒルズに行きました。

やはり、さすがは六本木ヒルズだけあって
飲食店やアパレルショップなど、お洒落でヒルズっぽい雰囲気がありました。

「あっ、ちょっと場違いかも・・・」

なんて心の隅で思ったりもしましたが、顔には出さず平然を装いますw
ヒルズ内はバレンタインに向けたキャンペーンがあちこちで実施されていまして
ポップな印象ではなくブランドイメージを損なわないような上質なバレンタインの提案していると感じました。

ヒルズの提案するバレンタインのカタログが表紙のデザインも素晴らしく
ついつい手に取ってしまいました。

六本木ヒルズのバレンタイン・カタログ

バレンタイン カタログ

チョコレートに、花を添えて

THE DAY FOR TASTING THE SWEETS OF MAKING VALENTINE’S GIFT & SHARING TIME
CHOCOLATE WITH THE FLOWERS TO SEND YOUR LOVE…

デザインもキャッチコピーもいい感じですよね。
特にこのお花いっぱいの写真をあえてバレンタインに当ててくるあたりがセンスあります。

カタログ

カタログの内容としては、六本木ヒルズのテナント各店が
バレンタイン用のメニューを提案しています。
写真と一緒に説明文がきっちりと書いてあるので
選ぶ側としてはとても分かりやすくて助かります。

注目の一品

完全に私の独断ですが、カタログの中で気になったものを紹介します。
まずは、こちら

ティラミスパンケーキ

vt4

こちらのお店はパンケーキが有名なのですが、
ティラミスパンケーキをバレンタイン限定で食べられるそうです。
スポンジではなく、パンケーキ。しかも、そのパンケーキは苦めのチョコとコーヒーが染み込んでいると…

絶対に美味しいじゃないですか!

甘党の自分からすると、この組み合わせのパンケーキは是非とも食べたい。
あえて言うならパンケーキにチョコとコーヒーが染み込んで、汁が若干垂れる感じだったら嬉しい。
グショグショになった感じのパンケーキはあまり好きではないですが、ティラミスだったら別だと思う。
あえてパンケーキの食感を活かさない方が嬉しいです。

 

アンペースト

vt3

私で有名な虎屋さんですが、バレンタインにはあんこのペースト?を出すそうです。

こしあんにチョコレート・・・

どんな味がするんでしょうか?試したことないので何ともコメントしにくいのですが
ヘーゼルナッツもプラリネもあるので、香ばしさもプラスされているんですね。
うーん。やっぱりわからない。味が想像付かない。
なので、口コミを調べてみました。

見た目は普通のチョコ菓子という感じですが、食べてみてびっくり。あんの味と香りがふわっとするんです。びっくりです。今までに食べたことのないチョコとあんのコラボでした。

TORATAさんの餡ペーストは甘さ加減が程良く(控えめでも甘過ぎることなく)丁度良いです。そのまま頂いても、パンに塗ると上品なあんぱんを食べているようで美味しいです。でも粒あんの方はもう少し小豆の粒が残っていると良いな。と思いました。こしあんはなめらかに仕上がっています。粒あん同様、こしあんも品のある餡ペーストです。この餡ペーストは自分でもお取り寄せしたいと思いました。

なるほど、口コミは上々のようですね。
新しい物好きなので、こういうの大好きなんですが
贈り物となると、選びににくいかもしれないですね。
私は、やっぱり自分が食べたことあったりして自信を持って勧められるものが一番です。
なので、次回またヒルズに来る機会があれば、ぜひ試してみたいと思います。

最後に、
皆様がバレンタインまでに素晴らしい贈り物が見つかることを願っています。

※スマホ用ページはこちら

ケータリング カタログの無料ダウンロード

家族のホームパーティー、仲間内のカジュアルなパーティー
会社の忘年会・新年会やイベントなど活躍するシーンが沢山!
メールアドレスの入力だけで資料ダウンロード用のページをメールにてご案内します。

ケータリングカタログポイント1:お洒落で見やすい選びやすい、人気のカタログ
各ブランドの説明はもちろん、お料理やワインについても
丁寧に情報を記載することで安心して選べます。

ポイント2:見た目だけでなく内容も充実
写真も沢山あるので、料理の内容がイメージしやすい。
眺めているだけでも楽しいカタログ♩
また、「詳細説明や豊富な写真も大事だけどブランド毎に比較したい」
そんなニーズに応えられるようブランドの特徴をまとめたページ

ポイント3:お好きな形式でカタログをご覧いただけます。
「PDFダウンロード」「デジタル カタログ」の
2種類からお好きな形でご覧下さい。

今すぐ無料カタログをダウンロード!

SNSへの登録も是非お願いします!

ほぼ毎日更新